お知らせ

投稿日:

暑い夏はおいしいスイカを食べて乗り切りましょう!

こんにちは!大阪府東大阪市を拠点に、軽貨物自動車運送業務を請け負っている株式会社西喜です。

7月になり、子どもたちが楽しみにしている夏休みがもう間もなくやってきます!
とはいっても、今年は新型コロナウイルスの影響で、子どもたちの夏休みもかなり少なくなっています。
7月は、夏祭りや花火大会、海や山のレジャーなどアクティブなイベントが多い月でもありますが、こちらもコロナ禍では開催が難しく、毎年旅行に行かれている方も今年ばかりは自粛をするという方も多いことでしょう。

ならば、せめて夏らしい食べ物でも楽しんでみませんか。

夏といえば、スイカ!
7月27日は「スイカの日」とされています。
キンキンに冷えた甘いスイカは、夏のごちそうですよね。

皆さん、甘くておいしいスイカの選び方はご存じでしょうか。
スイカは、収穫されるとその時点で成長が止まり追熟はしないので、購入の時点でしっかりと甘いスイカを選ぶことが大切です。
スーパーでは糖度が表示されたものが多く並んでいますので、参考にするとよいでしょう。
糖度が12度以上なら甘いスイカ、13度以上なら間違いなくおいしいスイカです!

スイカをたたいてみて見極める方法もありますが、素人には難しいですよね。
まるごと購入する場合は、お尻のへその部分が5円玉ぐらいの大きさで小さすぎないものがおすすめです。
へその部分が大きいものは、熟しすぎの可能性が高いので要注意です!

スイカには体を冷やす効果があるので、夏バテや熱中症対策にも最適です。
この夏は、いつものような夏の過ごし方はできないと思いますが、せめて旬のスイカを食べて夏らしさを味わってみませんか。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社西喜
〒578-0903 大阪府東大阪市今米1-14-59-6号
TEL:072-965-3838 FAX:072-965-3839

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社西喜では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

貨物軽自動車運送業のお悩みは「株式会社西喜」にご相談ください!

貨物軽自動車運送業のお悩みは「株式会社西…

こんにちは!株式会社西喜です。 弊社は大阪府東大阪市を拠点に、文房具・かばん・缶詰などの貨物軽自動車 …

こんな仕事ください  お問い合わせ